夫婦円満のコツ(我が家の場合)

                                                    我が家の夫婦円満のコツは、嫁の話しをよく聞き反応するように<br />したら仲良くなれるようになりました。<br />結婚してしばらくは、お互い考えてる事がバラバラで一緒に居て<br />も正直落ち着かない感じでした。<br /><br />なので自分の意見を発する前に、嫁の意見を聞いてどう思って<br />いるのかを理解してから、自分の考えを発するように変えたら<br />なんだか良い感じになりました。逆に嫁のほうも私の考えを尊重<br />してくれる事も出てきました。<br /><br />お互いが自分の考えをぶつけるのではなく、お互いの考えを尊重<br />して物事決めていくと良い夫婦でいられると私は思います。<br /><br />ただこれは我が家のケースですので、ご参考までに。