GT6,シーズナルイベント,4WDノーマルチューニングカー,マウントパノラマ

                                                     


2016.03
GT6の解説にあるように直線が長いこのコースではパワー重視のセッティングがよいとは思いますが、たしかに直線はパワーのあるクルマが速いのですが、パワーのあるクルマは車重が重くなりがちで、コーナリングが難しくなります。今回のタイヤがスポーツシフトまでということで重い車重はブレーキポイントを手前にしないと、なかなか止まりません。
このコースは後半の下りの連続S字のところがコーナリング性能が問われます。
自分は直線よりコーナリング重視で軽めのインプレッサツーリングカーで走りました。
トルク配分はF:R=30:70。
セッティングは動画の中に入れました。
前半の登りのセクションでは見通しの悪いカーブがいくつかあります。
ここはコースを覚えてカーブの先が見えなくてねハンドルを切ってアクセルを踏み込んで行くようになるとタイムアップします。

関連・GT6☆オールゴールドへの道
http://mackenmov.sunnyday.jp/macken/game/gt6/index.html