最強ペア女子!!

                                                    <p><font size="3">&nbsp;どうも、フィギュアは男女シングルだけだと思っている方々が多い。</font></p><p><font size="3">私は、ペアが大すきです。</font></p><p><font size="3"><br></font></p><p><font color="#ff00ff" size="4"><strong>そしてペア女子は凄いんですっ!!</strong></font></p><p><font size="3"><br></font></p><p><font size="3">まず女子で3A,だ4Sだ言ってますけど、ここんとこ実際試合に入れて成功したのは3Aのほうで浅田さんとタクタミシュアだけじゃないですか?だれか4S試合で跳びましたか??</font></p><p><font size="3"><br></font></p><p><font size="3">跳んでいます!!</font></p><p><font size="3">&nbsp;


そしてスロージャンプの高さっ!!巾っ!!

投げられるから当たり前じゃん、と思うかもしれませんが高ければ高いほどクリーンに降りるのって難しいと思いませんか??ジャンプって降りる技術ですよね??


最高に高いと思うのは

ボロソジャール・トランコフのスロー3Lo

 ボロソジャール.png

それからディハ・ラドは3Lzでこの高さ!!

 ディハラド3Lz2.png 他に、サフチェンコの冒頭のスロー3Fもたっかいです。

ボロソジャールはもちろん幅も半端ないですよ。


そして、サイドバイサイドのジャンプもこのディハメルはスローで3Lzが飛べるんだから、当然跳べる、他にも(数は少ないですか)サイドバイサイドで3Lzや3Fを入れているペアはいます。最近女子シングルから転向した、マルケイ・ホタレックではマルケイが3Fに成功しホタレックが着氷乱れる場面もありました。(ホタレックはチェコの伝家の宝刀ものすごい滑らかスケーティングの持ち主です。)


更に、もう、引退組ですが最強義姉妹が誕生しました!!

スロー3A成功した井上怜奈ちゃん、ジョン・ボルドウィン兄と結婚したのは生命保険のCMでもおなじみですね。

このボールドウィンには同じくペアの選手である弟ドン・ボルドウィンがいます。去年結婚した元パートナーティファニーバイスはスロー4Sを跳んでいます。しかもどちらも「初」なのですね。怜奈ちゃんはトリノでオリンピック初、バイスは’07エリボンでした。


これはもう、パワーパフガールズ並みの(えっ?古い?)スパーマン&バットマン並みの破壊力ではないですか?


だってね、怜奈ちゃんは古いファンはみんな知ってるでしょ、日本人としても小っこいのね、150cm、それにバイスは西洋人だけどやっぱすごく小っちゃいのね152cm、パワーパフっぽいでしょ。 

あ、ちがった、スロー3Aね、 

 

あ、10年も前じゃんって思った人いるでしょ、じゃ最近のね

サフチェンコね。

 

  

これってすごいと思いません?最後の最後ですよ。このペアはいつもここにスローなんですけど、たいてい3Sなんです、ここは頑張ったんですよ。フリーレッグ軽くこすったんで両足着氷でGOEはほんの少しマイナスついたんですけど、疲れ切った最後の最後に入れようってのがすごいわ。