ステロイドの怖さ

                                                    まず、ステロイドを使用している方はすぐにやめてください。<br />

禁煙、禁酒を始める感覚で。いやその何十倍も辛いかもしれません。
一生使うか、今のうちにやめてしまうか。
ネットでは色々な意見が見受けられますが、少なくともいいものではありません。
どんな症状でも3日もあれば落ち着かせる効果があるのに、やめた瞬間以前の症状より酷くなりますもんね。
もう逃がさないよと言っているように聞こえます。
私は顔がめちゃくちゃになってもいい覚悟でピタッと辞めました。
やめようと思った原因が、使用している時の顔の赤みです。
調子はいいですが、常に顔が赤い。
それも嫌でした。
やめて一週間になりますが、言わなくてもわかる通りの顔です。
でも私はロコイドというレベル2の強さ(1〜5段階)のステロイドを使用していたので、顔が見れないほど酷くはないです。
レベル5を使用している方は一気にやめるとどうなるんだろうと思うとゾッとします。
長くは語りませんが、分かる方には分かるでしょう。
私は闘い続けます。